塵も積もれば山となる!地道にコツコツ貯める!

塵も積もれば山となる、というように、ほんの少しの余ったお金を、
地道にコツコツ貯めるのも貯金の一つの方法ですね。
それには、やはり積立預金でしょう。



積立預金でも、自動積立預金というものがあります。
これは、最初に銀行の窓口などで申し込めば、あとは決まった期間、
決まった金額を、決まった日に、自動的に通帳から引き落とされるものです。

ボーナス月など、あらかじめ決めた月には普段よりも多く預け入れるようにもできます。
いちいち窓口やATMに行ったり、またはネットで操作する手間もかかりません。
例えば、1年分の積立に利息を追加して1件の定期預金にし、自動継続などにする方法もあります。



任意で一部解約が可能なものもあります。
毎月の積立時に利率が決定し、解約時期に応じて利息が付く形になっていますが、
早期解約だと利息が全く付かない事もあります。
解約、利息については、銀行ごとに異なるので、いくつか比較検討すると良いでしょう。

また、ベテラン主婦のやりくりの秘訣とノウハウ情報を知りたい方は、
やりくり上手になろう!女性のための家計のやりくりと秘訣!をご覧下さい。



また、副業・在宅ワークで小遣い稼ぎをしたいなら、詳細な情報を掲載した、
誰でも簡単に稼げる副業と在宅ワークで稼ぐコツと秘訣!は、誰でも簡単に多くの収入が
得られる様々な副業を紹介してます。

今の生活を圧迫しない無理のない保険料の見直し方法を掲載した、
保険を見直したい人保険をわかりやすく基礎から学べます!で今の生命保険や自動車保険を
検討することをおすすめします。




<携帯電話料金の見直しと節約方法! ムダを無くして食費を上手く抑えるコツ。>

inserted by FC2 system