憧れの純金!どうやって買うの?購入ポイントと注意点

貯金を増やす方法の一つに、純金の購入があります。
純金を持っていると、結構リッチな気分になれるのは確かですね。
最近は、純金を買えるところは結構ありますが、マージンの有無などで、
店によって価格は異なります。



まずは、ネットなどで、自分の希望する価格で購入できるところを探すと良いでしょう。
買い取りもやってもらえるかなど、事前に良く調べ、信用のある店で購入することです。
金の購入は、やはり、信頼性などから、田中貴金属が一番無難と言われます。
田中貴金属の店頭、またはテレホンサービスで「地金及びコイン小売価格」を
確かめることができます。
田中貴金属の店頭で購入する場合、購入する地金やコインの種類、重量を決め、
「ご購入申込書」に必要事項を記入して窓口に提出します。

購入には、現金以外、印鑑、身分を証明できるものが必要となります。
金は、地金で持っているほうが良いと言われます。
これは、加工が容易で手間賃が少ないからのようです。



500g未満の地金を購入する場合には、別途に手数料が必要となります。
地金を購入する際には、刻印や重量を必ず確認する必要があります。
特約店では、現物を受け取るまで数日かかる場合もあります。
金はやわらかいため、触っているうちにすり減るので、なるべく触らずに保管するようにします。




今の生活を圧迫しない無理のない保険料の見直し方法を掲載した、
保険を見直したい人保険をわかりやすく基礎から学べます!で今の生命保険や自動車保険を
検討することをおすすめします。

貯金したいんだけど、どうしても、上手くお金が貯められない・・・。
貯金する余裕が無い・・・。そんな人が多いかもしれませんね。
賢くお金を貯め、賢く運用する。そうすれば、あなたも、ゆとりある生活を実現できるようになるでしょう。
そんなことできるの?と思うかもしれません。でも、アイデア、情報収集により、誰でも出来るのです。



<コツコツ純金積立。金ならではのメリットって? 何からはじめる?人気の外貨預金!>

inserted by FC2 system