クレジットカードのサービスを積極的に利用して貯める!

今は、誰でもクレジットカードを複数は持っていますよね。
クレジットカードごとに、サービスも様々です。
やはり、これを利用しない手はありませんね。
クレジットカードを積極的に利用すれば、結構ポイントなどもたまるものです。
これも、結構貯金に活かせますよ。
お得なカードを選ぶと、銀行の定期預金よりも高い利子が受け取れることもあります。



ポイントを貯めるには、メインのカードを決めた方が良いでしょう。
そのほうが複数のカードを持つよりポイントが溜まりやすくなります。

ただ、ポイントを意識しすぎるのも良くありません。
分割払いやリボ払いにすると、年15%くらい手数料がかかります。
一括払いができるのなら、リボ払いは避けましょう。
また、不必要なカードは解約することです。これにより手数料を払わずに済みます。



クレジットカードは、安易に使ってしまいがちですが、クレジットカードの使用は借金と同じです。
それを肝に銘じ、使いすぎに気をつければ、逆にお金を貯めることにもつながるのです。
固定費であれば、カードでも使いすぎてしまう事はないので、固定費で支払い可能なものは、
カードで支払いをするようにすれば良いでしょう。
その他にも定期的に購入するものはカードで支払うようにします。
・携帯代・プロバイダー料金・ガソリン代・・・などですね。



また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。

ベテラン主婦のやりくりの秘訣とノウハウ情報を知りたい方は、
やりくり上手になろう!女性のための家計のやりくりと秘訣!をご覧下さい。

保険会社まかせにせず、自分の車の使用状況に応じて、最適な自動車保険を選ぶコツと秘訣を知りたい方は、
自動車保険加入、自動車税とは?基礎知識をわかりやく解説します!をご覧下さい。




<ムダを無くして食費を上手く抑えるコツ。 ネットバンクを上手に利用し貯金を増やす方法!>

inserted by FC2 system