リサイクルショップやフリーマーケットを活用して貯金を増やす!

節約が叫ばれる中、衣料費で、生活費を抑えようとするのは、
一種のブームと言えるかもしれませんね。
こうした流れを知り、賢く、貯金に活かせるようにすることですね。



最近は、衣料のリサイクルも盛んです。
一度、たんす、押入れの中もよく整理してみましょう。
結構、いらなくなった衣類、もう、着ることが無いものが結構出てくるはずです。
こうしたものは、もったいない、などと思わず、思い切って、
リサイクルショップなどへ持って行きましょう。
よく、フリー・マーケットというものも開かれていますね。
そうしたところで売るのも良いでしょう。値段の交渉もあるでしょうが、
どうせ、いらないものなのだから、できるだけ、相手の希望の価格で売ってあげましょう。



古くなった衣料は、他にも利用の方法があります。
例えば、アメリカ空軍御用達の毛皮のジャンバー、などは、もう外では着てられないくらいに
流行に合わない物ですが、室内でこれを着ると、かなり暖かいものです。
穴が開いたダウンジャケットなども、室内着に使えます。
これだと、暖房費を節約できるのです。



今の生活を圧迫しない無理のない保険料の見直し方法を掲載した、
保険を見直したい人保険をわかりやすく基礎から学べます!で今の生命保険や自動車保険を
検討することをおすすめします。

貯金したいんだけど、どうしても、上手くお金が貯められない・・・。
貯金する余裕が無い・・・。そんな人が多いかもしれませんね。
賢くお金を貯め、賢く運用する。そうすれば、あなたも、ゆとりある生活を実現できるようになるでしょう。
そんなことできるの?と思うかもしれません。でも、アイデア、情報収集により、誰でも出来るのです。




<省エネ・エコ・・・ちょっとした節約で貯金を増やす方法!ガス代編 確実にたまる!積立貯金の活用術。>

inserted by FC2 system