注目!国債(地方債)〜外国債で貯金を増やす方法!

国債で、あなたの貯金を増やしませんか?
などというセールストークも、良く聞きますね。
国債は国が発行するものですが、これ以外、地方債(地方自治体が発行)、
社債(民間企業が発行)などもあり、これらを債権と言います。外国債もあります。



債権は、株式投資などと比べ、リスクが少ないと言われます。
やはり国債は、発行元が国なので安定性がある、というメリットがあります。
これ以外、債権のメリットとして、
・価格が変動しても、満期まで持てば額面金額で額面で償還される。
・発行時に決められた金利条件で、満期まで変わらない。
・定期預金より金利が良い。
・定期的に利息がもらえ、いつでも売買できる。
こうしたところでしょう。



ただ、やはり債権にもデメリットはあります。
・元本や利息が約束通り支払われない可能性がある。
・途中で換金した場合、損をする可能性がある。
・外貨で支払わわれる場合、為替変動のリスクがある。
こうした点も知っておいたほうが良いでしょう



勝つための手法を見つけるという観点から、経験者しか知らないFXの知識を皆さんに紹介した、
FX初心者おすすめ!FXで勝つための必勝法と外貨為替取引のポイントは、FX初心者でも、わかりやすくプロの目線でFXについて紹介しています。

また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。



<プロのファンドマネージャーが運用、投資信託で貯金を増やす! 土地がなくても出来る!不動産投資で貯金を増やす方法!>

inserted by FC2 system