コツコツ純金積立。金ならではのメリットって?

ときどき、お金もちの人は、金の延べ棒も沢山持っている、
などと言われたりすることがありますね。
では、なぜ、金に換えて、持っておくのでしょうか?
純金は、株式などと比べ、投機性は少ないものです。



一方で、株と比べ、価格が急落することは少なく、安定性が高いものです。
また、土地や建物などと異なり、保有しているだけでは税金がかからない、
というメリットもあります。
これが、金が注目される理由でしょう。

金の特徴として、
・換金性が高く、世界中で現金に交換できる。
・限りある資源なので、将来的にも需要が高まる。
・世界経済が不安定の時には価値が上がる。
こうした点があります。



金は、インフレヘッジ機能を持つといわれ、インフレ率が高まるとその需要が増え、
低くなると需要が抑えられる傾向にあります。
また、国際情勢に敏感で、各国の株式市場の大暴落などが起こると、
現物資産である金へ資金がシフトされる傾向があります。
こうした、金ならではのメリットを把握し、現金を金に換えて持っておくのも、
一つの貯金の方法でしょう。



金の取引方法として、・現物取引・純金積立。この二つがある、
ということは知っておいたほうが良いでしょう。
このうち、純金積立は、毎日一定金額で買い続けるもので、
金価格の変動リスクを最小限に抑えることができます。

勝つための手法を見つけるという観点から、経験者しか知らないFXの知識を皆さんに紹介した、
FX初心者おすすめ!FXで勝つための必勝法と外貨為替取引のポイントは、FX初心者でも、わかりやすくプロの目線でFXについて紹介しています。


<貯める派?増やす派?賢い人の上手な資産運用。 憧れの純金!どうやって買うの?購入ポイントと注意点>

inserted by FC2 system