低収入だって貯金を確実に増せる方法!

貯金って、難しいんじゃないの?。自分みたいな、低収入だと、貯金は無理では?
と思うかもしれません。
でも、ほんの少しの心がけで、結構お金はたまるものです。



やはり、地道に、コツコツ貯める、と言うことが大事でしょう。
買い物をして、お釣りが残ったら、貯金箱に入れる。
一杯のコーヒー、ちょっとしたおやつを我慢し、その分、貯金に回す。
衝動買いを抑えるようにする。
こうしたことが出来るようになれば、少しづつ、貯金が出来ます。
貯金箱は、出来るだけ手が届きにくいところに置いておきましょう。
そして、そこそこお金がたまったら、預金に回します。



また、貯金したいと思っても、あまり、気持ちが焦ってはいけません。
ある、フィナンシャルプランナーも、心にゆとりがない人は、お金をためるのに向かない、
と言っています。
目標額を設定するのも良いことですが、あまり、その目標にこだわりすぎず、余裕を持って、
地道に、気長にお金を貯めることです。
お金を貯めるのに夢中になりすぎ、食うものもろくに食わず、死んでしまったら、
元も子もありませんからね(笑)。



保険会社まかせにせず、自分の車の使用状況に応じて、最適な自動車保険を選ぶコツと秘訣を知りたい方は、
自動車保険加入、自動車税とは?基礎知識をわかりやく解説します!をご覧下さい。

今の生活を圧迫しない無理のない保険料の見直し方法を掲載した、
保険を見直したい人保険をわかりやすく基礎から学べます!で今の生命保険や自動車保険を
検討することをおすすめします。



<底値リスト作成は貯金のちょっとしたコツ。 知ってますか?サラ金業者の取りたてテクニックとは。>

inserted by FC2 system