娯楽費も上手く節約し、貯金を貯める方法!

貯金のためには、娯楽も極力抑えるべきでしょう。
でも、なんに娯楽もなしに生活するのも、ストレスがたまってしまいますね。
そこで、賢く娯楽費を節約して、ストレスの無い貯金が出来るようにしましょう。



勿論、娯楽と言っても、ギャンブルは禁物です。
ギャンブルはお金の無駄遣いになるだけです。
ギャンブルが娯楽、というなら、今すぐやめましょう。
それ以外の娯楽では、やはり、上手く割引サービスなどを利用することでしょう。
例えば、映画だと、毎月1日の映画サービスデーに観に行くようにするとか、
夜のレイトショー割引で観る、という方法があります。
チケットショップで格安の映画券を購入するのも良いでしょう。

家族で行楽に出かけるときも、できるだけ安上がりで済ませたいですね。
遊園地、動物園なども、チケットショップに行けば、割引券を売っているので、
前もって購入しておくことです。



行楽地でも、公共施設だと、無料で入場できるところが結構あるものです。
事前に、ネットの行楽地情報や、タウン誌などで、安く遊べるところを探しておきましょう。
旅行も、ツアーにせよ航空券にせよ、申し込みの際、ネットで予約すると割引になったり、
期間限定の激安プランなどがあり、通常よりお得なことが結構あるので、
こまめにチェックしておくべきです。



勝つための手法を見つけるという観点から、経験者しか知らないFXの知識を皆さんに紹介した、
FX初心者おすすめ!FXで勝つための必勝法と外貨為替取引のポイントは、FX初心者でも、わかりやすくプロの目線でFXについて紹介しています。

また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。




<どうしても貯金できない人は..まず! 底値リスト作成は貯金のちょっとしたコツ。>

inserted by FC2 system