積極的に節税に取り組み、返戻金を貯金に活かす方法!

いつも、言われるがままに、税金を払っていませんか?
節税対策をきちんと行なえば、いくらかお金も戻ってきます。
場合によっては、何万円もの税金が戻ってくることもあるのです。
これを貯金に回さない手はありません。



会社勤めをしていれば、年末調整で税金還付の手続きができます。
社会保険料×所得税率の所得税と、支払った社会保険料×10%の住民税が節約できます。
所得税率の一番低い5%の場合、1人分所得税8,600円、住民税17,200円を節約することができるのです。

家族が退職した場合や、扶養家族が学生などで国民年金保険料を払っている場合も、
きちんと手続きしましょう。
今まで仕事をしていた人が扶養家族となり、国民年金を支払うようになった場合、
社会保険料の控除申請ができます。



病気などで医者にかかった場合、医療費控除も積極的に活用することです。
一般的に10万円以上の医療費だと医療費控除が受けられます。
年間所得額×5%、もしくは10万円。どちらかか低い方の額を年間医療費から
引いた額が控除されます。

年間所得額x5%の額が10万円未満の場合、医療費が10万円未満でも控除が適応されます。
薬局などで購入した医薬品も控除の対象となるので、レシートは捨てずに
必ず保管しておきましょう。



視力に問題はありませんか?眼の健康を保つため、近視回復の方法や矯正方法から乱視・近視度数・強度近視などの情報を知りたい方は、
目の健康、目の病気に悩んでませんか?近視の回復と乱視の矯正方法をわかりやすく解説します!を是非ご覧下さい。

知らない間に進行してしまう糖尿病。糖尿病 ガイドライン、糖尿病の症状・診断・原因などの情報を知りたい方は、
糖尿病治療ガイドライン!糖尿病の症状と原因を徹底解明!適切な糖尿病の予防ができます!を是非ご覧下さい。

高い血圧を正常な血圧へと症状から原因・対策から、関係の深い病気や治療法、おすすめのダイエットなどの情報を知りたい方は、
高血圧治療ガイドライン!高血圧の原因と治療法、日常生活で気をつけたいポイント!を是非ご覧下さい。




<住宅ローンや関わる税金の見直しで負担を減らし、貯金を増やす方法! 省エネ・エコ・・・ちょっとした節約で貯金を増やす方法!電気代編>

inserted by FC2 system