資産運用・・増やしたいけど、危険は冒したくない。

貯金を増やすのには、資産運用を行うことです。
でも、リスクもあるし・・・と思うことでしょうね。
まずは、元本割れしても困らない程度の余裕ある範囲内で運用すればよいでしょう。
はじめは、あまり大きな金額は求めず、できるだけローリスクの商品での運用を選ぶことです。



安全性が第一なら、いつでも出し入れが出来るものを選べばよいでしょう。
銀行の普通預金や郵便局の通常貯金の他、
証券会社が取り扱うMMF(マネー・マネジメント・ファンド)や
MMF(マネー・リザーブ・ファンド)などがあります。

こうしたものは、元本保証されるか、実質上元本割れがおこりにくい商品が多いものです。
ただ、元本保証があるからと言って、安心してはいけません。
そこで、分散投資、という方法があります。
これは、一つの商品に投資するのではなく、いくつかの商品に分けて投資を行うことです。



いくつか異なった商品を買う「資産の分散」。
同じ商品の種類でも、買う銘柄を分ける「銘柄の分散」。
タイミングをずらして複数回にわけて買う「時間の分散」。
外貨投資の場合、複数の国の外貨を保有する「通貨の分散」。
こうした方法があります。
これにより、たとえ一つの商品が元本われすることがあっても、
他の商品の値上がり分で補うことが出来ます。



勝つための手法を見つけるという観点から、経験者しか知らないFXの知識を皆さんに紹介した、
FX初心者おすすめ!FXで勝つための必勝法と外貨為替取引のポイントは、FX初心者でも、わかりやすくプロの目線でFXについて紹介しています。

また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。



<魅力の外貨預金!こわ〜いリスク。。 FXで貯金は出来るのか!?無理せず少額から取引開始を・・。>

inserted by FC2 system