プロのファンドマネージャーが運用、投資信託で貯金を増やす!

投資信託も、昔からある良く知られた貯金を増やす方法です。
投資信託は、今は証券会社以外、銀行、保険会社、そして郵便局でも買えるようになり、
より身近になったようです。
投資信託は、少ない資金で始められ、プロのファンドマネジャーが運用を行ってくれます。
このため、比較的安心してお金を預けられ、うまくいけば貯金を更に増やすことが出来ます。



しかし、勿論投資信託にもリスクはあります。どのようなリスクかと言うと、
・価格変動リスク=株式や債券の価格は毎日変動します。
それに伴い、投資信託の基準価額も変動します。

・金利変動リスク=債券は市場金利が上がれば価格が下がり、金利が下がれば価格が上がるというのが特徴です。
こうした金利の変動は債券に投資する投資信託の基準価額に影響します。
・為替変動リスク=海外投資信託の場合、基準価額は円で評価するので、円高が進めば為替差損が、
円安が進めば為替差益が生じます。
・信用リスク=投資先が破綻してしまった場合、元本が保証されないこともあります。



これらのリスクは、投資の種類によって異なります。
このため、商品ごとに、どのような影響を受けやすいのかを良く知る必要があります。
リスクを把握しながら、目的、リスク許容度に合った資産運用を心がけるようにしましょう。

また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。

副業・在宅ワークで小遣い稼ぎをしたいなら、詳細な情報を掲載した、
誰でも簡単に稼げる副業と在宅ワークで稼ぐコツと秘訣!は、誰でも簡単に多くの収入が
得られる様々な副業を紹介してます。





 注目!国債(地方債)〜外国債で貯金を増やす方法!>

inserted by FC2 system