底値リスト作成は貯金のちょっとしたコツ。

最近注目されているのが、「底値リスト」です。
これは、食品や日用品の1番安く売っている値段、「底値」を書いておくリストのことです。
100円ショップなどで売っているアドレス帳などで、簡単に作ることができます。
また、主婦向けの雑誌の付録にも底値リストが付いていたりします。



最近は、携帯電話でも底値リスト機能がついたサイトが登場しています。
簡単な作り方として、まず、あ行=“うどん”・・・。
か行=“小麦粉”・・・、などと、項目を作ります。
次に、価格を拾っていきます。
チラシ、広告などから底値を拾うのは商品が多すぎて混乱するため、
まずは、いちばん最近のレシートから拾います。
この段階では、底値は意識しなくて構いません。
野菜や魚、お肉は季節などで変動があるので記入しません。
商品名(メーカー名)、量、店名を書いていきます。これが現時点の底値となります。



そして、チラシ、広告を見たとき、底値帳につけた価格より安ければ、
どんどん書き直していきます。
レシートで、安かった物を書き足したり、書き直していきます。
底値帳を長く続けるコツは、底値にこだわりすぎず、自分が納得できる値段の「納得値」を
見つけることでしょう。
このようにして、絶えず、物価の動きに敏感になるのも、貯金のちょっとしたコツですね。



また、副業・在宅ワークで小遣い稼ぎをしたいなら、詳細な情報を掲載した、
誰でも簡単に稼げる副業と在宅ワークで稼ぐコツと秘訣!は、誰でも簡単に多くの収入が
得られる様々な副業を紹介してます。

今の生活を圧迫しない無理のない保険料の見直し方法を掲載した、
保険を見直したい人保険をわかりやすく基礎から学べます!で今の生命保険や自動車保険を
検討することをおすすめします。




<娯楽費も上手く節約し、貯金を貯める方法! 低収入だって貯金を確実に増せる方法!>

inserted by FC2 system