省エネ・エコ・・・ちょっとした節約で貯金を増やす方法!電気代編

省エネが叫ばれてから久しいですね。
家庭でも、ちょっとした心がけで、結構電気代が節約できるものです。
その分、少しでも貯金に回すのも良いですね。
まずは、あまり気がつかないこととして・・・。



自分の家の、アンペアを調べてみましょう。
電気の基本料金は、アンペアで決まります。20Aと40Aでは、基本料金が倍になるのです。
普段あまり家電製品を使わないなら、20Aにしても良いかもしれません。
逆に、これでブレーカーが落ちることがあれば、電気の使いすぎに気付くことも出来ます。

待機電力も減らすようにしましょう。
電気製品は、コンセントをつないでいるだけで電力を消耗します。これを待機電力と言います。
使わない家電製品は、こまめにコンセントからはずすようにしましょう。



電灯は、一般的には白熱灯より蛍光灯の方が経済的と言われます。
白熱灯から蛍光灯に変えると、同じ明るさで約75%も省エネになると言われています。
1日6時間点灯している60Wの白熱灯を同じ明るさの15Wの蛍光灯に変えると、
1年間で約1910円の節約になるそうですよ。



家づくりは大変な作業です。細かい部分はすべて自分たちで決めていかなければいけません。
後悔しない家づくりをするためには、基礎知識をしっかり理解しておく必要があります。
私のおすすめの健康住宅・オール電化〜インテリアまで幅広く教えます!では、
これから新しい住宅をつくるなら人にも環境にもやさしい住宅のノウハウを紹介します!

ガーデニングは、癒しの効果があると言われています。また、健康にも効果があるのは言うまでもありません。
これから新しい住宅をつくるなら、ガーデニング初心者集まれ!一緒にガーデニングを楽しみませんか? をご覧下さい。

家づくりは大変な作業です。細かい部分はすべて自分たちで決めていかなければいけません。
防犯対策もきちんと考えてますか?どのように防犯したらいいのかまだ決めていない人は、
家庭でできる防犯の心得を知っておこう!をご覧下さい。




<積極的に節税に取り組み、返戻金を貯金に活かす方法! 省エネ・エコ・・・ちょっとした節約で貯金を増やす方法!水道代編>

inserted by FC2 system