住宅ローンや関わる税金の見直しで負担を減らし、貯金を増やす方法!

住宅ローンは、もっとも大きな買い物と言っても良いかもしれませんね。
家計でも結構大きな負担となっているところが多いかもしれません。
住宅ローンの負担を少しでも減らすことができれば、その分、貯金に回すこともできるでしょう。



金利は固定金利か、変動金利か。返還期間などもよく調べた上で選びましょう。
住宅ローンでも、銀行、財形貯金など様々なところの商品があります。
毎月支払える金額をよく考え、商品を選びましょう。

返済方法でも、繰り上げ返済、借り換えなどの方法があります。
毎月同じ額の元金に金利額を合計した返済を行う元金均等返済もあります。
この方が支払い合計額は少なくなります。

住宅ローンに関して、税金を減らす方法もあります。
住宅ローンを利用していれば、所得税の特別控除制度があります。



住宅取得後、平成21年〜平成25年に居住を開始すれば、10年間ローンだと残高の1%が控除されます。
ただし残高の上限があります。最大控除可能額は500万円です。
認定長期優良住宅だと、控除率や限度額がさらに優遇されます。
業者任せにせず、自分でよく勉強して、少しでも月々の支払額を節約しましょう。

家づくりは大変な作業です。細かい部分はすべて自分たちで決めていかなければいけません。
後悔しない家づくりをするためには、基礎知識をしっかり理解しておく必要があります。
私のおすすめの健康住宅・オール電化〜インテリアまで幅広く教えます!では、
これから新しい住宅をつくるなら人にも環境にもやさしい住宅のノウハウを紹介します!



家づくりは大変な作業です。細かい部分はすべて自分たちで決めていかなければいけません。
防犯対策もきちんと考えてますか?どのように防犯したらいいのかまだ決めていない人は、
家庭でできる防犯の心得を知っておこう!をご覧下さい。



<復活してほしいですね。エコカー減税! 積極的に節税に取り組み、返戻金を貯金に活かす方法!>

inserted by FC2 system