貯める派?増やす派?賢い人の上手な資産運用。

貯金を増やすのには、やはり資産運用でしょう。
資産運用は、大きく分けて、貯める資産運用と増やす資産運用の二つがあります。
生命保険の活用も資産運用と言えるでしょうが、
これは、どちらかと言えば万が一の時のための備え的なものです。



これに対し、積極的に貯金を増やすための資産運用と言えば、
やはり、株式投資がまず第一に思い浮かびますね。
これ以外にも、投資信託・外貨預金・REIT(不動産投資)などなど、
今は、資産運用の種類はいろいろとあります。
預貯金や保険は、万が一のときのために持っておくもの、と言うことになり、
株や投資信託などの資産運用は、貯金をさらに増やすためのもの、と言うことになります。

今は、自分の財産は自分が管理し、増やす時代、と言われています。
最近は、若い人でも積極的に資産運用を行う人が増えています。



しかし、資産運用は、どのようなものでも、必ずある程度のリスクが伴います。
失敗すれば、全ての貯金を失うことにもなりかねません。
投資する金額、目標金額、運営する期間などを考え、自分に合った資産運用を良く考え、
選ぶようにしましょう。
今は、フィナンシャル・プランナーという人もいます。
こうした専門家ともよく相談し、アドバイスを受けながら資産運用を始めると良いでしょう。



また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。


<地道な積立貯金の心構え?あなたも出来るとっておきのコツ! コツコツ純金積立。金ならではのメリットって?>

inserted by FC2 system