注目が高まる外貨預金。高金利!元本割れ?メリット&デメリット

最近、外貨預金に対する関心が高まっています。
銀行の営業マンからも、勧められたことがあるかもしれません。
海外での預金は年利が5パーセントぐらいなどと、お得なこと。
こうしたセールストークで、勧誘されます。
確かに、外貨預金は日本の銀行と比較して非常に高い金利なのが1番のメリットです。



ただ、人気だからといって、安易に始めるのも考えものです。
外貨預金は、デメリットや注意点も頭に入れておく必要があります。
外貨預金は日本の定期預金と異なり、為替の変動によっては元金割れの可能性もあります。
金利だけに目を奪われず、メリット、デメリットも良く知らなければいけません。
金融機関でよく話を聞き、リスクも把握しながら外貨預金を検討するようにしましょう。

外貨預金は、預けるときには「TTS」、引き出すときには「TTB」と
呼ばれるレートが適用されます。



簡単に言えば、外国為替手数料(為替手数料)込みの為替レートと考えれば良いでしょう。
最近は、為替手数料が1通貨単位あたり何円必要なのかを分かりやすく表示するところが増えているので、
比べて選ぶことも簡単です。
サイトで、外貨預金のシミュレーションができるものもあるので、
これで実際に仮想取引を行ってみて、よく勉強してから始めると良いでしょう。



勝つための手法を見つけるという観点から、経験者しか知らないFXの知識を皆さんに紹介した、
FX初心者おすすめ!FXで勝つための必勝法と外貨為替取引のポイントは、FX初心者でも、わかりやすくプロの目線でFXについて紹介しています。

また、自分に合った投資を見つけるためのアドバイスとポイントを掲載した、
投資入門!様々な投資のリスクと賢い投資のコツ!は、外貨・先物取引・株式投資等、
様々な投資方法を初心者でもわかりやすく紹介してます。



<全国ネット!身近な郵便局の活用術 安全はピカイチ!なじみは無いけどなるほど貸金庫。>
inserted by FC2 system