携帯電話料金の見直しと節約方法!

携帯電話は、今や必需品です。それだけに、節約のしがいもあるところでしょう。
競争も激しいことから、こまめに機種や割引プランの変更が行なわれています。
こうした情報に常にアンテナを張っておき、少しでも安いサービスに切り替え、
余った分を貯金に活用しましょう。



携帯電話の通話料金が一律1分20円でかけられるサービスや、
無料の会員登録するとメールアドレスがもらえ、
そのメールアドレスでやりとりするとポイントがたまり、
そのポイントを現金に交換してくれるサービス、というものもあります。

iモードやフルブラウザなどの利用にも気をつけ、できるだけ無駄を省くことです。
サイトを見るとき、画像を表示していると、結構通信費がかかります。
パケット通信費の大部分が画像データ分と言えるほどなのです。
普段は画像を表示しないように設定しておき、見たいときだけ表示するようにしましょう。



あまり携帯電話に頼らず、やはり、使えるときは、固定電話も活用すべきです。
固定電話は、携帯に比べ、通話料金が安いのは間違いないのですから。
固定電話も、最近はIP電話や光電話などがあります。
全国一律の料金で遠距離電話が安くかけられるサービスが増えています。



貯金したいんだけど、どうしても、上手くお金が貯められない・・・。
貯金する余裕が無い・・・。そんな人が多いかもしれませんね。
賢くお金を貯め、賢く運用する。そうすれば、あなたも、ゆとりある生活を実現できるようになるでしょう。
そんなことできるの?と思うかもしれません。でも、アイデア、情報収集により、誰でも出来るのです。

また、賢い節約のノウハウとコツ・秘訣を知りたい方は、快適な節約生活術と賢い貯金術のコツとノウハウ。 をご覧下さい。

ベテラン主婦のやりくりの秘訣とノウハウ情報を知りたい方は、
やりくり上手になろう!女性のための家計のやりくりと秘訣!をご覧下さい。




<確実にたまる!積立貯金の活用術。 塵も積もれば山となる!地道にコツコツ貯める!>

inserted by FC2 system